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採用情報

よくある質問

採用について

募集時期を教えてください。
随時募集を行っています。「募集情報」内のエントリーフォームよりご応募ください。
選考過程と選考に掛かる期間を教えてください。
書類選考から面接(2~3回)、内定まで1ヶ月程度掛かります。
採用方針はありますか?
大卒以上で、人物重視の採用を行っています。面接過程でお互いにじっくり話せる機会を設けています。
必要な保有資格はありますか?
採用選考にあたって、特別な資格などを問うことはありません。業務や本人のキャリアビジョンに関連した資格は高く評価します。もし、資格をお持ちであれば積極的にアピールしてください。
語学力は選考の対象になりますか?
特定の基準は定めておりません。一方、ビジネスのグローバル化に伴い、英語をはじめとした外国語を使用する機会も増えていますので、他の基礎知識や専門知識と同様、語学力のある方も歓迎します。
PCスキルはどの程度必要ですか?
基本的なPCスキルがあれば、問題ありません。入社後、必要に応じてOJTや研修を通じて習得して頂きます。業務上、Excelを使うことが多いため、Excelスキルは高いにこしたことはありません。
面接可能な時間帯を教えてください。
面接は主に平日の10:00~19:00の時間帯に実施しておりますが、ご都合がつかない場合は個別に調整させて頂くことも可能です。
試用期間はありますか?
入社後3カ月間、設けています。
履歴書等の採用に関する個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
ご応募の際にお預かりした履歴書や経歴書等の個人情報は、プライバシーポリシーに基づき、適切かつ厳重に管理します。また、採用活動終了に伴い、採用者のデータを除き、弊社の責任の下、適切に処分または削除します。
→プライバシーポリシー
異動や転勤はありますか?
業務の都合と個人の適性および希望を考慮し、異動を命ずることはありますが、転勤はありません。原則として、勤務地は本社(東京都港区)のみです。

会社について

研修制度はありますか?
入社後は、先輩社員であるトレーナーに付いて、実践で業務を習得して頂くOJTが基本となります。
福利厚生について、教えてください。
社会保険完備、借り上げ社宅制度、年に1~2回の社内イベント、リフレッシュ休暇の付与を実施しています。
昇給・昇格について、教えてください。
昇給・昇格、降級・降格を含む給与改定は、年に1回あります。詳細は、内定時にお話しします。
有給休暇・休暇制度について、教えてください。
完全週休2日制(土・日)で、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、産前休暇、産後休暇があります。
※展示会・イベント開催期間が土日の場合は、休日出勤となります。その際は、代休が取得できます。
1つの展示会・イベントをどのくらいの人数でやっているのでしょうか?
外食ビジネスウィークは、企画営業11名、広報1名、展示会運営3名(計15名)、住宅ビジネスフェアは企画営業4名、広報1名、展示会運営2名(計7名)で構成しています。